今朝、いつものように川辺をジョギングをしているとトンボを見かけました、
僕の住む神戸にもそろそろ秋の足音が近づいてきたようです。
さて、秋といえば収穫の秋。
我が家の作物にとっても実りの多い季節となりました。
そんな産地より、おたよりをお届けします。

太陽と水の恵みを受け大きく育った、たくさんのカレンダー。
キレイに並んだ畑の様子、幾重にも重なったその厚みが、
収穫の喜びと、大変さを感じさせてくれます。

なんとカレンダーは1枚でも欠けてしまっただけでその価値が失われ、
お客様にはお届けできなくなってしまうのです。
一枚一枚、ありがとうと言葉にしながら優しく摘み取っていきます。

ひとつひとつ丁寧に専用のケースに入れ、梱包作業を終えるとあとは出荷を待つばかり。
皆様の元にお届けできるのは10月くらいでしょうか。
食べ頃はまだ少し先、十分寝かせて熟した頃、
12月後半〜1月にかけて開封しお召し上がりいただくのが良いかと思います。

ただいま、出荷の体制を整えております。
9月末までにはお買い求めいただけるように準備をすすめておりますので
それまでしばらくの間、お待ちくだされば幸いです。

お買い求めの際はこのステッカーが目印です。
国産、生産者の顔が見える安心の品質保証。
(…スミマセン、ステッカーはウソです。)

冗談はさておき、ですが、本当にひとつずつ手作業で詰めてます。
もうすぐ通販ページをお知らせしますので、どうぞよろしくお願いいたします!
あ、そうそう、9月18日からはじまる「なりゆきサーカスの展覧会〜其の四〜」の
展示期間中、会場となるBlack bird White birdさんにて先行販売を予定しております。
作品を観にきてもらうついでに、カレンダーもぜひご覧くださいませ!
この記事へのコメント