2013.08.29  | ランニング

"走る"イラストレーター

10月27日に行われる大阪マラソンまで60日を切りました。
昨年まで落選続きの大会でしたが、今年はご縁あって出られる事になりました。嬉しい!

ここのところ暑さを理由にあんまり走ってなかったのですが
ぼちぼち朝が涼しくなってきたので、そんな言い訳も通用しなくなってきました。
なめてかかるとタイムはおろか、完走すらできない事はよく知っているので、
そろそろ本腰を入れて練習していかなくてはマズイ。。。


そう、わたくしランニングが好きで、朝よく走ってます。
「走るイラストレーター」なんて勝手に名乗ってますが、
きっともっともっと走り込んでる方々もたくさんいる事でしょうから
あくまで自称、話のネタにしてもらうためとして使っているまでです。

しかし「走る」という言葉からくるイメージなんでしょうか、
「スピーディー」「素早い」という印象を持たれる方もいて、
「走るイラストレーター」=「仕事が早いイラストレーター」と思われる事もしばしば。

間違っても「誰もが驚くような短納期のお仕事でも瞬く間にこなす」という事ではないので、
そのあたり、あまり過大評価をされすぎないようにはお願いいたします。
(もちろん日頃から出来る限り迅速な対応は心掛けておりますのでご安心を!)

また、電車・車を使わずに打ち合わせ場所へ走って駆けつける、
メールやサーバを使わず納品データを走ってお届けする、
といったさわやかな事もできませんので、悪しからず…。(気持ちだけは、そのつもり)
なんだか名ばかりですみません。


あ、そうそう、朝走った記録としてtwitterに記録を残しているのですが、
(↓こんな感じで)


毎日毎日走っていたり、やたらと長い距離を走ったりしている期間があればその時は、
あ、こいつ今仕事なくて暇を持て余してるんだなと判断していただいて、
お仕事をどんどん投げ込んでいただければと。
だからと言って走ってなくても、それはそれで体力が有り余ってますので、
いつでもお仕事のご依頼、お待ちしております!

…と、どちらにせよ結局営業くさくなってきましたのでこのへんでやめておきます。
走るイラストレーターはこれからも走り続けます。

osakamarayhon.jpg

大阪マラソン、チャリティTシャツをデザインしました!当日はこれ着て走ります。
http://news.naturalpermanent.com/article/73447217.html


[ 関連リンク ]
大阪マラソン
大阪マラソン チャリティTシャツ
・ランニングに使用しているGPSアプリ Runmeter(iOS)
ランニングログと化しているツイッター
 

この記事へのコメント

お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

コメント

認証コード [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

カテゴリ

日々のこと [8]
なりゆきサーカス [4]
子育て [1]
ランニング [2]
カメラ道 [1]

過去ログ

2014.01 [3]
2013.12 [1]
2013.10 [2]
2013.09 [5]
2013.08 [5]