2013.08.20  | 子育て

ご報告

出会った方から順にご報告しようと考えていたのですが、
思ったよりも外を出歩かないため、限られた人にしか会えない日が続き
そのタイミングを逃しに逃しておりました…。

せっかくブログを復活させましたので、という事でもないですが
相変わらず外に出る事が少なそうなので、この場を借りてご報告を。


もう2ヶ月以上前の事になりますが
6月に、第一子となる男の子が生まれました。
ありがとうございます、そうなんです。人知れず僕も、父親になりました。

生まれてしばらくの間は慣れない育児生活にバタバタしておりましたが、
ようやく少しずつではありますが落ち着いてきましたので、
こうしてここで育児日記も少し残していこうと思いました。

名は、倫太郎(りんたろう)といいます。
生まれた時は3,100グラム、2カ月半経っていまや5,500グラム…!
日々の成長スピードについていくのがやっとのこの頃です。


自宅兼事務所というお仕事柄、普段ほとんど家にいますので
子どもと一緒にいられる時間がたくさん持てる事は、
このお仕事でよかったなぁ〜と思う、ひとつでもあります。

いかんせん、一緒にいられるという事はすなわち
仕事が手に付かなくなるというかなり大きなデメリットも合わせ持っており。
目がはなせないために、作業をしているすぐ後ろのベッドに寝かせているのですが
ミルクをあげる、寝しつける、グズる、泣く、吐く、漏らす(小)、漏らす(大)、
の度にそばにいるもんですから、ほとんど作業にならない日も。

お仕事をしている父の背中は、常に息子に監視されている状態で、
居眠りはおろか、サボる事も許されない中、毎日を努めさせていただいています。


父ちゃん、ブログなんか書いている暇あったら仕事のひとつでもしてミルク代稼いでくれよ。
と、今こうしている最中も背中に視線を感じるのでした。

130820.jpg

仕事はもちろん頑張りつつ、新米パパの育児奮闘記も、
マイペースながら続けたいと思います。


【 2013.9.1 追記 】
たくさんのコメント、いいね、どうもありがとうございました!

 
2013.08.20 | コメント (0) | 子育て

この記事へのコメント

お名前

メールアドレス

ホームページアドレス

コメント

認証コード [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

カテゴリ

日々のこと [8]
なりゆきサーカス [4]
子育て [1]
ランニング [2]
カメラ道 [1]

過去ログ

2014.01 [3]
2013.12 [1]
2013.10 [2]
2013.09 [5]
2013.08 [5]